人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nero caffe ed oggetto d'Antiquariato

nerocaffe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 23日

照明のこと。

照明のこと。_c0100963_12364747.jpg
錫でできた小さなピッチャー。
とても可愛い手のひらサイズなのに、ずっしりと重みと存在感があります。

ところで今日は、その後ろにぼんやりと光っているランプシェードに少し触れてみたいと思います。

このスタンドライトは、ひょんなことから、とある画家さんのお宅にあったものを譲り受けたものです。きっと洋風好きなハイカラな画家さんだったのでしょう。

ちょうど、お店のライトは真上から照らすのではなく間接照明にしたいと考えていて、ちょっといやらしい(?)感じのランプを探していたところでした。
タイミングよく譲り受けたそのランプを、実際お店に置いてみると、その大きすぎるシェードが、意外にもしっくりきたのでびっくり。

まるで、随分前からそこにあったかのように、今週もぼんやりとした光を放っています。

by caffe-nero | 2007-03-23 12:36 | ひとやすみ


<< アンニュイな植物のこと      鍵の先の暗号。 >>