Nero caffe ed oggetto d'Antiquariato

nerocaffe.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとやすみ( 17 )


2012年 07月 11日

ありがとうございました。

c0100963_1045450.jpg6月に大阪堺市のOogiさんで行われた展示は終了致しました。

たくさんの方に足を運んで頂いたり、Nero.に励ましのお言葉を頂きありがとうございました。

また、何か企画展を開催する時にはここでお知らせ致します。
[PR]

by caffe-Nero | 2012-07-11 10:05 | ひとやすみ
2008年 09月 21日

ジャム。

c0100963_13533925.jpg先週、十五夜のお月様もまんまるに見え、明後日は秋分の日です。
Nero.のオープンの日も、何となく秋らしい日が続きます。


食欲の秋でもありますね。

この秋からトーストには、自家製ジャムを一緒にお付けすることにしました。
甘さ控えめで果肉たっぷりのジャムです。
もちろんトーストも自家製ですので、ジャム&バターのお好きな方を付けて、素朴な味をお楽しみ下さい。

←アンティークも季節の花と合わせると、より味わいぶかくなります。

P.S.秋分の日も営業しています。
[PR]

by caffe-nero | 2008-09-21 14:03 | ひとやすみ
2008年 06月 21日

窓枠のお話。

c0100963_14404116.jpgお店の入口を入った右手の壁に、ちょっとした本棚があります。雑誌のバックナンバーも置いてありますので御賢慮無くご覧下さい。

この空間、席によっては見えないスペースなのですが、実はここにもちょっとしたアンティーク商品も置いてあります。


店内の窓枠は古い工場だった時の木枠をそのまま使っています。

工事屋さんには、新しくサッシを作った方がコストがかからないと言われたのですが、どうしても残したかったのです。割れていたガラスは張り替えて、水色だった木枠を白にペイントしました。

おかげで、木枠についている古くて可愛い鍵も、現役で使っています。

最近取り付けた左のランプが、この窓枠に良く合っていて、船内のような雰囲気を醸し出しています。
[PR]

by caffe-nero | 2008-06-21 11:19 | ひとやすみ
2008年 06月 03日

梅雨入り。

c0100963_16392099.jpg
ここのところ雨がよく降り、いよいよ梅雨入りしたようです。

ちょっと暗い空も、どんよりした空気も、この際その風情を楽しんでしまいたい。
本を片手にゆっくりコーヒー飲みながら過ごすのも悪くなさそうです。

毎月少しずつ、アンティークが入荷しています。
[PR]

by caffe-Nero | 2008-06-03 16:47 | ひとやすみ
2008年 03月 19日

明日は春分の日。

c0100963_1824508.jpg学生も春休みに入り、昼間も賑やかになってきました。

今日はずっと雨が降っています。
雨が上がると、また気温が上がり、日も長くなっていくのでしょう。
花粉も少し落ち着くと良いですね。

明日20日は春分の日、祝日です。
祝日も12:00~22:00営業しています。

明日も雨模様の様子ですが、まったりとした時間を過ごしにいらして下さい。

尚、月末の3月29日(土)は都合により
12:00~17:00の営業とさせて頂きますので、
お気をつけて下さい。
[PR]

by caffe-Nero | 2008-03-19 18:32 | ひとやすみ
2008年 02月 20日

入荷。

c0100963_11171447.jpg
寒い日々もすぎ、もう少しで温かくなるようです。
春が来るのが待ち遠しい今日このごろ。

オランダと日本の古いものが少し入荷しました。
古手紙やフランスの紙ものも充実しています。

お店では、梅の枝など春らしい花を設えて、お待ちしています。
[PR]

by caffe-nero | 2008-02-20 11:26 | ひとやすみ
2008年 01月 24日

夜のNero.

c0100963_11225084.jpg

温かい冬だと思っていたら、ここのところ急に寒くなってきましたね。
お店でも、ブランケットをお使い頂けるようにご用意しています。

とある雑誌に、営業時間を17時迄と記載されてしまいましたが、
通常の営業時間は12:00〜22:00です。

夜のダークなNero.も落ち着いてゆっくりして頂ける囲気ですよ。
コーヒーは、深煎り、中煎り、浅煎り、の豆を厳選しています。
時間帯や気分によって、お選び下さい。
[PR]

by caffe-nero | 2008-01-24 12:15 | ひとやすみ
2007年 12月 11日

ありがとうございました。

c0100963_239985.jpg

12月の頭に行った、「小さな蚤の市」も無事終了しました。
ご来店頂きありがとうございました。

また、何かの節目には、楽しんで頂けるようなイベントなどを企画してみたいと思います。


少しずつ寒くなってきましたね。
通常のメニューに加え、冬の特別メニュー(第一弾?)として、
クラムチャウダーと、ホットチョコレートをご用意しています。
トーストやシフォンケーキとも相性が良く、体があたたまるドリンクです。
[PR]

by caffe-nero | 2007-12-11 02:47 | ひとやすみ
2007年 09月 14日

読書の秋。

c0100963_13385384.jpg9月に入り、この一週間ですっかり秋めいてきました。

暑かった夏が遠い昔のように感じられます。

秋は読書の季節です。

お店にはたくさんの雑誌や本を置いていますので、コーヒーを飲みながらゆっくりと読書をして頂けます。コーヒーのおかわりは、100円びきとなっています。

9月は祝日を含む三連休が2回もあります。
どちらの三連休も営業していますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
[PR]

by caffe-nero | 2007-09-14 13:38 | ひとやすみ
2007年 08月 20日

夏のスペシャル限定ドリンク。

c0100963_20451775.jpgピークは過ぎたというものの、今年は猛暑でまだまだ暑い日が続きそうですね。

暑いので、Nero.に入ってきたお客様が「はぁ〜涼しぃ〜」といって涼んで下さっていると、ほっとします。(というのも、7月の最初の方に、慌ててエアコンを設置したのです。設置しなかったらどうなっていただろう...怖っ。)

只今、夏の限定ドリンクをご用意しています。

ベリーソーダ
レモンスカッシュ
ラズベリーミルク

それぞれ、果肉が入った冷たいドリンクで、まだしばらく続く夏を乗り切りましょう。
[PR]

by caffe-nero | 2007-08-20 20:44 | ひとやすみ